乗車日記

自転車ときのこ

サントレス

今朝は6時スタートでKRT。ずいぶん涼しかったのでゆっくり話をして9時帰宅。


ところでうちにあった携帯扇風機。友達のと比べたら風量も半分ぐらいな上に音が喧しく、全然だめだった。ちゃんとしたやつを買うことにしようと思う。

下の白い方がだめなやつ。


昼から京都コンサートホールへ。早めに着いたので向かいのあおいコーヒーという店に入ってみる。

スペシャリティーコーヒーを中心に扱っていて、とても小さいけど本格的な自動ロースターが置いてあった。お店でいただいたウガンダも、買って帰ったキリマンジャロもなかなか良い。また山に行った帰りに寄りたい。

吹奏楽とソプラノを堪能して、帰りに烏丸五条のサントレスさんへ。

先月のヴィノス山崎のワインと料理のコラボに登場したお店。料理がどれも美味しく、ワインもなかなか。お肉も柔らかくて美味しかった。



ワインを冷やすジャケットみたいなものが出てきたがとても良さげ。うちにも一つ欲しい。