乗車日記

自転車ときのこ

OTW-Z

土曜日はOTWーZコース。6時三条京阪集合で東へ。遠方からもお二人の参加。東へ向かいます。
山頂まではかなりの距離。1時間半ぐらいかかりました。


南を見るとなぜか雲がここだけかかっている鉄塔。

この後、ここまで走って行ったのですが、確かに霧がかかっていました。何か発生源でもあるんですかね。不思議です。
この辺りから南を見ると大阪の高層ビル群がよく見えました。

南に移動して、そこから東の尾根を下ります。かなり狭くてハンドルが当たりそうですが、スリルがあって面白い。遠方から来られたTGさんの後について走って見ましたが、カーブの限界速度や減速終了のタイミングなど、大変勉強になりました。


降りてみると、水曜日の番に酔っ払って寝過ごして気がついた駅のあたり。自転車があって、酔っ払っていなければ、自力で普通に帰れる距離なんですね。

この後、山を二つ越えて、二条の冷やし飴へ。

さらに三条まで下って、カレーうどんをいただいてから帰宅。

大概眠かったのですが、やり残しがあったので、その後お仕事へ。

早めに帰りましたが。


今日のきのこ。