乗車日記

自転車ときのこ

ケーキ

今日は朝ライドは行かずにシフォンケーキ作り。娘の誕生日なので。

ちょっと膨らみが悪かったのですが、焼き縮みはなかったので良しとします。
冷やしてから型から外しお皿に置いておいたら、シナモン文鳥が早速味見していました。

改善が必要な点としては、筒に近い側の上側の生地が十分に膨らんでいなかったこと。天板を使うと空気の循環が悪くて筒の中が温まりにくいのかもしれません。それとクープを入れるのを忘れていたこと。

昼頃歯医者さんに行って、その足できのこ定点観察ポイントへ。思いの外、たくさん生えていました。


















撮影後、職場に行って諸々を処理。来週から二週間連続で出張なので色々片付けておかないといけません。しかし、二週間出張で何を持って行ったらいいのか不明。とりあえず洗剤が必要なのは間違いないです。