乗車日記

自転車ときのこ

朝ライド参加できず

昨日、成人の日の朝、朝ライドに出かけようと思って5時ごろ起きたのですが、ふと見ると文鳥が一匹、ひよこ電球の下の突っ張り棒から消えていました。

この子です。どうもこの子は真っ暗な中で、他の文鳥に喧嘩を仕掛ける癖があるのですが、逆襲されてパニックになってどこかに飛んでいってしまったようなのです。夏ならば放っておくのですが、寒い日でしたので心配になって捜索。妻と二人でしばらく探して、離れた部屋の隅の方で無事に見つかったのですが、かなり時間を使ってしまいました。今から出ても集合時刻には間に合いそうもありませんので、二度寝することにしました。9時ごろ起きて読書。



夕方から娘と近所を散歩。お稲荷さんとか、古墳とかを見て回りました。最後にホームセンターで粟穂を買って帰宅。

今日は大きな締め切りがあったのですが、無事に終わってやれやれ。ほっとしました。