乗車日記

自転車ときのこ

タイツ

最近、追い込むと暑くてオーバーヒートしてしまう。上は脱いで半袖になっていても暑い。よくよく考えてみると、下のタイツが厳冬仕様のサブゼロだった。暑いはずだ。
 そこで春用のタイツを出してみた。もう5年も使っているのでかなり薄くなっている。特に尻の所がストッキングのように透けて見える。そういえば去年の段階で、透けているので買い替えようと思っていたはずだ。もう一年経ってしまったのか。光陰矢の如し。
 今日はとりあえず濃いめの色の下着をつけて、その上にタイツを履くこととで誤魔化したが、これは既に限界を超えている。日差しが強くなってくると特にやばそうだ。早速購入しなければ。
 とりあえずネットで調べてみた。パッドなしの春物タイツが欲しいので候補はパールイズミコルドバタイツか、SugoiのHelixかというところだ。そういえば今週また東京に行かなければならないので、そのときに物色してみよう。