乗車日記

自転車ときのこ

花見

今日は職場のみんなと花見に行ってきた。桂のSDFでBBQをして酒を飲んだ。大きな桜の木が何本もあって、ライトアップもされており、とても奇麗だった。9時で開場がしまってしまうのが残念だが、なかなか楽しめた。日曜日は昼間に行くことにしよう。
 昨日の晩は、家の前の道でスプリントの練習をした。しかし、いくら頑張っても50km/hが最高速度だった。以前は55km/hぐらいは出ていたはずだが、しばらく外でロードに乗っていない間にへったって来たようだ。ローラー台では一定速度で頑張る練習はできても、スプリントの練習は難しい。やっぱり外で乗らないとだめなことを改めて実感した。