乗車日記

自転車ときのこ

軽い

王滝以来、ちょっと体重をしぼろうかと思い、前ほど大量に食べないようにしている。ビールも仕事の付き合い以外は飲まないようにしている。
 おかげで67kgぐらいだった体重が65kgまで減った。そのせいか分からないが、今日の朝練では栗尾峠とお経峠(帰り)でMさんを大きく引き離すことができた。
 普段は2kgの水を担いでいるので、実感することは無かったが、今日はおもりなしだったので少し上りで持続できるスピードが増えたように思った。
 でも大変疲れたので、家に帰ってから昼までゴロゴロ。昼から仕事。明日職場で停電があるので、機械の立ち下げが大変だった。
 帰るのが遅くなったし、少し風邪気味なので、明日はゆっくり寝ることにしようと思う。