乗車日記

自転車ときのこ

出張

今朝はちょっと早起き。前輪がぺちゃんこになっていた。やはりスローリークのようだ。
アクシウムに交換して、家の前の道を走る。今日は向かい風なのか南向きの40キロ巡航がえらくしんどい。帰りの北向きは楽々。一時間やってから着替えて出張。N700には時間が合わず乗れなかった。
色々会議があって、終わった後、帰りに渋谷の自転車屋に寄る。夏物ジャージが三割引で売っていたのでナリーニのベースというやつを3500円で購入。お盆休みにこけた時に破いてしまったモンベルのジャージを修理に出したのだが、修理不能という連絡が来たところだったので、ちょうど一つ欲しかったところだった。
その後、品川駅でハロウィーンの帽子を売っていたので購入。新幹線では爆睡。なぜか新幹線はよく眠れる。