乗車日記

自転車ときのこ

Rice Road

朝5時。喉が痛い。風邪気味。かなり迷ったが行くことにする。チェーンオイルを注して目を覚ます。
嵯峨ローソン6時。13人いる。多い。西に向かって出発。途中でロードのくろすけさんに遭遇。
MZで別れてHZKへの山道。緩い坂だが延々と登る。ピーク前の登りヘアピンで動画撮影。行けそうでなかなか難しい。
下りは尾根道中心だが幅は広い。高速で行ける。楽しくて堪らない。
途中の小ピーク前の段差上り。物理的に不可能と思っていた。しかし、朝ライド教のmine教祖様があっさりクリアしてしまった。恐るべし。物理的ではなく精神的な障壁だったようだ。
最後は激落ちロックセクション。本当に落っこちながら何とか転倒せずに下った。怖いはずなのに何故か笑けて来る。一カ所無理な所があったが、これも精神的な壁かも知れない。ここで一次会終了。