乗車日記

自転車ときのこ

AKB

アラームが鳴るがめちゃくちゃ眠い。何度も寝てしまおうと思ったが、何とか起きて出発。外はかなり暗い。千北に時間通りに着く。5名集合。
 昨日、サスに空気を入れたので、とても走りやすくなっている。高速で下るときにコシがある感じ。舗装路では堅いが、下っているとちょうど良いバネになる。ダンパーが泡立ているようだ。いずれにせよ今度から月に1回は空気を入れることにしよう。
 AKBへ。こちらのコースは久しぶり。その手前で、前転王さんがパンクして離脱。尾根道は人通りが少ないようで、まだまだ蜘蛛の巣がある。中途半端にカットされた枝に突き刺さりそうになりながら進む。なかなか楽しい。未だにコースを覚えられず、藪に突っ込みながらも何とか走る。最後の大曲は今日はクリアーできた。8時前帰宅。