乗車日記

自転車ときのこ

ロードまるまる

久しぶりにロードでまるまる坂へ。Moorieさん、Mineさん、前転王子、たきやん、5名。最後のお二人はまるまる坂未経験。
 ゆっくり目のペースで進み、いよいよまるまるゾーン。濡れていて滑ると予測していたので空気圧は低め。余分な水も捨てて準備は万端。
 Mineさん、そしてMoorieさんと前に出ていく。一つ目のカーブの直前でトップに出てラインを確保。思ったより疲れていない。そのまま攻める。二つ目のカーブ後では流石に心臓がバクバク。しかしなんとか垂れずに漕ぎつづけ、そのままゴール。まるまるでの勝利は本当に久しぶりだ。嬉しい。
 そのあとは長い下り。そして野菜直売所で大きな丹波栗を購入。旧道で唐辛子を見て桂坂のカフェでモーニング。なかなか楽しいライドだった。