乗車日記

自転車ときのこ

AKT

昨晩トライアル練習会の見学で遅くなったのでおきるのが大変だった。危うく寝過ごすところだったが何とか出発。途中、西山にかかる有明の月を見る。

たきやんさん、Mineさん、TKPさん、YCRさん、Moorieさんで出発。そういえばたきやんさんが自転車に乗っているの見たのは1年ぶりぐらい。
ぶらぶらこいでいたら、峠の手前で知らないロードの人が抜いていった。なぜかMoorie氏が後ろから煽る。ロードの人はふらふらになりながらたちこぎで上っていった。

峠てMineさんは別コースへ。舗装路下り、YCRさんにぴたりとつけられる。ミスをするわけにはいかなくなりちょっと困った。次の峠まで行って、たきやんさんはここで帰る。
シングルに入る。乾いていて走りやすい。チャレンジ坂は二つともクリア。やはりタイヤのノブが高いとグリップが違う。見晴らしの良い鉄塔で写真を撮っていたらそんしさん合流。


そこからは殆どノンストップで終点まで。今日はコースを知っている人ばかりなので。後半に行くほど興奮してきて手がつけられなくなる。体がタイヤにまで広がる感覚はなかなか楽しい。