乗車日記

自転車ときのこ

KCトレイル

昨晩は咳が出てなかなか眠れなかった。風邪はまだ治りきっていないが良くはなってきている。5時に起き出してKCトレイルへ。5名参加。今一足に力が入らず、ダブルトラックで遅れる。担ぎは前回よりもずいぶん短く感じた。同じ距離なのに。
 尾根に出た時に明るくなる感じは大変心地好い。綺麗な朝焼けを見ることが出来た。最初のタイトターンでポテごけ。なぜかシフターがトップチューブに当たる。念入りに調整していたはずなのに、最近の数度にわたる組み直しで間合いが狂っていたようだ。軽傷で済んでよかった。帰ったらコラムスペーサを追加しよう。
 過去2度に渡って吹っ飛んだ斜め丸太は何とかクリア。しかし、越えた後に足付き。最後の尾根から外れる区間はラインもわかってきてかなり楽しく乗れるようになってきた。崖っぷちは相変わらず怖いがぼちぼち乗れる区間を増やしたい。
 今日は左京区で仕事なのでそのまま職場へ。コンビニでチョコメロンパンを買って食べる前にパッケージを見たら500キロカロリーもあって後悔。それから仕事でしゃべりすぎて喉をやられ、声が出なくなってしまった。困った。