乗車日記

自転車ときのこ

M山

今日はM山に案内してもらった。苔むした林道ともシングルともつかない道を延々上り尾根に出る。見晴は最高。いつもと違う角度で見るとまた新鮮だ。
 下りは狭いくねくねの連続。けっこう好きなタイプの道だ。木のトンネルのようで全身に気を配らないと服が引っ掛かってしまう。落ち葉がふかふかで走りやすい。途中、倒木をいくつか処理。
 ちょっと難しめの岩で皆でライン比べ。岩を真っ直ぐ下りるのと、回避してS字で下るのとどちらがよいか。Shiverさんがとても綺麗に曲がるのを見て感動した。技術を磨くためにもS字がいいのかな。
 舗装路に出て皆と別れ、Brian氏とおまけトレイル。そして帰宅。いつものパン屋に寄ったら7割方売れていた。8時前には行かないとお目当てのパンが買えない。