乗車日記

自転車ときのこ

西旧道

今日は西の旧道へ。出発直前、前ブレーキが思い切り擦っていることに気付き、ポストマウントのネジを緩めて調整。こういうときはポストマウントは便利だ。
 7名集合。意外に寒い感じがしたが、シングルに入る頃には熱々に。シングルは乾いており大変走りやすい。思い切り走って楽しむが、はしゃぎすぎて落下するひと多数。Mine教祖まで大縦根っこに引っ掛かって右の谷に落下。崖の手前で細い木を掴んで助かる。危ないところだった。自分もあそこでは崖の手前で木を掴んで難を逃れたことがある。
 ソロのハイカーさん二名と遭遇。最後の高速コースも楽しかった。おまけに自宅近くのちょっときつい階段横のコンクリ道にご案内。みなさん楽勝でこなされていました。自分も今日は楽勝。通勤のときにうまくいかないのは、ウォーミングアップが足りないだけかもしれない。
 金曜日から仕込みはじめたポトフはなかなかおいしく仕上がっており、特にキャベツがスープを吸っておいしくなっていた。