乗車日記

自転車ときのこ

AKBお掃除

昨晩はCRを覗きすぎてちょっと眠い。でも新タイアの具合を見たいので起き出して出発。集合場所にはビスさんと二人だけ。帰る途中のロードのSDAさんから枝が多いという情報を得る。つつーっと上ってシングルへ。
 入り口から枝が多く前途多難な感じ。ディレーらに気をつけながら進む。男坂迂回路は根っこがめちゃくちゃ滑るが、滑るのがまた楽しい。路面自体は水はけよく、また新タイアがよくグリップしてくれる。
 しかし、その後は10メートルごとに倒木。少しずつ掃除しながら進む。大きすぎて二人では動かせないものも多数。しばらくはのこぎりを常備して走る必要がある。AKBの登り口も大きな倒木、小さい枝も多数。下りもピンポイントで道をふさいでくれているものが多数。何とか通れるようにして終了。片付けてばかりだったが、走れるところは走れたし、気分はよい。
 30分ぐらいいつもより遅れていたので、ダッシュで買える。道路もいつもと違う雰囲気。家に着いたら8時ちょっと過ぎでそれほど遅れてはいなかった。重い木を持ちすぎて少し腱鞘炎。