乗車日記

自転車ときのこ

福王子ロード雨

やたらと眠かったが明日は乗れない可能性が高いので,頑張って出発。路面は濡れているが雨は降っていない。北に行くにつれて天気が悪くなり、少しぽつぽつ。早く着いたので誰もおらず、雨で誰も来ないかと心配になる。
 しかし、6名ほど集まり一安心。出発した途端すごい引き。昨日の倒木処理でダメージがあったようで太ももが痛く、手も腱鞘炎でしんどい。交番より前で一旦切れるが信号で追いつく。また学校の前で切れる。峠を越える頃にはふらふら。
 下っていくと雨がひどくなる。高尾の駐車場ではかなりの雨。京見の下りは怖いので帰ることになる。御経峠を越えると途端に雨はやむ。低い峠なのに不思議だ。
 早く終わったので、前はよく行っていたイーストというパン屋さんによってパンを買う。引っ越しして回り道なったので最近は行っていなかった。お店の人はまだ覚えていてくれた。新しくベーグルパンがラインナップに入っていた。このパン屋さんはどんどん新商品が出るので楽しい。7時過ぎに帰宅。