乗車日記

自転車ときのこ

腱鞘炎少し改善

今日も大事を取って朝ライドはパス。通勤の時に20分ほどだけK坂をロードで回る。ブレーキが結構つらい。のぼりでハンドルを引くのもしんどい。
 しかし、きょう一日でかなり改善した。職場のパソコンをSSDに買い換えたので、パソコン作業のストレスが減ったのがよかったようだ。ずいぶんスピードが上がって、自分の反応速度ではパソコンのディレイを感じることができなくなった。これまでパソコンが遅かったのでキーボード打ちや、マウス操作でストレスがかかっていたようだ。
 帰りの下りはかなり楽だった。でもまだブレーキがしんどいので明日はマウンテンにしようかと思う。ディスクブレーキのほうが力を必要としない。