乗車日記

自転車ときのこ

西北方面

12名集合。多い。林道をゆっくり上る。突き当りの広場でMineさんのNEWバイクとMAMさんのNEWバイクに乗せてもらう。なんだか自分のバイクよりもかなり技術が進んでいてびっくり。
 チャレンジのぼりは三回も挑戦するが駄目。重くなると足が回らず、スピードが落ちてふらついてしまう。その後も、乗っていくがなんだか足が動かない。きのこがたくさん生えており、撮影に時間を取る。
 最初の下りは、絶品。一か所だけ木を迂回する新しいラインができていた。続く上りはまた足が動かずしんどい。早朝なのに27℃と気温が高いせいだろうか。この辺りからは最後についてきのこを撮影し、ダッシュで追いつくことの繰り返し。動体視力の特訓とインターバルが同時にできる。
 最後の高速コースもきのこを撮ってからもうダッシュ。さらに最後の九十九折れにもきのこがあって、今日は大漁だった。
 帰ってから子供の授業参観。かえって少し昼寝して、ご飯を食べて、仕事へ。昼間はやたらと暑かった。