乗車日記

自転車ときのこ

Twin-Peaks

雨と思っていたら振っていなかった。5時20分に起きてあわてて着替え、5時28分に出発。3名集合。蒸し暑い。
ハイペースで舗装路を上る。なぜかShiver氏がガンガンこぐので仕方なしについていく。最後の坂でへたれてペースダウン。
このあたりの舗装路は雨が降った様子。シングルはほんの少し湿っている程度。さくさくと下ってピークへ。たろうさんもかなり乗れてきているようだ。
のぼりで前輪が浮く件について対処法を議論したあと、また下る。細かいターンが難しくて楽しい。もう一つのピークへ行き、くねくねと走って最後の坂へ。
なんだか山中で大声を出している人がいる。姿は見えないが。応援団の練習のように聞こえるが、まさかそんなことはないだろう。
舗装路に出て帰る途中でぱらぱら。しかしなんとか家に帰るまでは持った。今日はきのこ不作。
仕事へはレインコートを着てママチャリで。昼食時、食堂が混んでいて、いつもと違うところに行ったら一種類しか定食がなくてそのうえ揚げ物ばかりだった。1100kcalもあった。