乗車日記

自転車ときのこ

OS山

集合が近いのにギリギリに着く。なかなか大人数。舗装路の登り、入り口が一番きつい。中盤までカリカリ行くが、きのこ撮影が入り、その後は監督とゆっくり。頂上でマラさんと合流。
 下りは教祖様の後ろで存分に走る。左右の切り返しの時の遠心力が気持ちよい。下りなのに息があがる。最後の根っこ地帯は行けたが、最後の最後のタイトターンで脱落。というか、なぜ教祖様が曲がれるのか、真後ろで見ていてもよく分からない。やっぱり後輪跳ね技だろうか?なんか、前輪も跳ねて水平移動していたようにも見えたが。
 時間がないので、まるまる分岐で皆さんとはお別れ。寺へ下る。ここのタイトターンもびびって足を着く。もっと修行が必要なようだ。寺で8時過ぎ。9時から消防訓練ということを考えて、尾根に担ぎ上げるのは断念。舗装路で下って帰る。
 家についたのが8時40分位。あわててご飯を食べて消防署へ。UNIMOGやポンプ車や救急車が見れて楽しかった。