乗車日記

自転車ときのこ

水曜ロード

今日は珍しく一番に着く。すこし不安になるが、6時になると続々集まり、あっと言う間に10人ぐらい。
 御経は最初に仕掛けてみるが、クライマーな人たちにあっという間に返り討ちにされる。トップの人(Sさん?)の加速はすごかった。
 下りは霧。気をつけて下る。高雄は少し紅葉。中川のトンネルまで、またぎりぎりでついて行く。
 裏京見はそこそこで走り始める。南野山の間に薄桃色の朝の日が見える。とても綺麗でしばし和む。しかしすぐにアタック開始。なんとか途中まで先頭集団について行くが、水飲み場で前ぐらいで最後の激しいアタック。
 少し引き離されて4位ゴール。脳内イメージでは少し離されただけだったが、瀧やん放送を見るとかなり離れていた。
 Brian氏と原谷を通って帰る。白州正子の本を読んで気になっていたので仁和寺の中をちょこっと覗く。御所があっただけに朱雀大路のような広い道。今度ゆっくり見てみたい。
 二両阪急も撮影しようと南下したが、意外に時間がかかって寸出の所で逃してしまった。子曰く、二両追うものは一両をも得ず。しかし、よい撮影場所を見つけたので、来週は捉えたい所だ。