乗車日記

自転車ときのこ

水曜ロード

今年初の水曜ロード。怖くてなかなか参加できなかった。先週、先々週と週末ロングライドで鍛え、月曜日と火曜日は山ライドをお休みし、身体の調子を整えて参加。集合場所には8名。AZさんはキャンボールにも使った小径車での参加。
f:id:tasano-kona:20130515225405j:plain
最初はゆっくりという話だったが、久しぶりなのでとてもしんどい。焼却場あたりで既に切れそう。頼みの信号も青。ここで先頭がBrianさんに代わり、抑えが入ってひと段落。それもつかの間。工事信号も間が悪く青。そのまま坂へ。
 KOさんがスーッと上げて行き、AZさんが少し遅れたので仕方なく前へ。KOさんはかけている様子もないのにどんどん離れ、スプリントしても全く歯が立たず。酸欠で頭が痛くなった。
 駐車場で一休みして出発。着き位置で走るつもりが、結構前に入ってしまい、トンネル手前で引くことに。中川の集落は流して、橋で合流。
 裏興味ステージは、出発するなりAZさんが離れて行き、KOさんが追う。Brianさんと顔を見合わせるが、ここで離れたら二度と追いつけないので、仕方なくダッシュで前へ。水飲み場ぐらいまでは普通に行くつもりが、だいぶ手前のV字曲がりでKOさんがスーッと前へ。これもまた全く追いつけず、姿が見えなくなって、追う気も失せる。そういう気分ながら、一応出せるだけは出して、ゴール。心臓が破裂しそうだった。MTB組と記念撮影。
f:id:tasano-kona:20130515231025j:plain
こちらはキャノンボール出場の小径車。疲れが残っておられたようだ。
f:id:tasano-kona:20130515231112j:plain

下り。京見の下りは久しぶりでなかなか面白かった。腕を鍛えたのが効いているようで、倒しこみが楽。カーブの途中のラインの安定性も良い。
f:id:tasano-kona:20130515231532j:plain
 Brianさん、Takkyさんと原谷を通って帰宅。

今日の反省点:シューズカバーはもう必要なかった。筋力はいけているが、心肺機能が足りていない。出発前にジュースを350ccも飲んではいけない。