乗車日記

自転車ときのこ

ツインピークス

今日は6時ちょうどくらいに到着。Mineさん、ビスさん、MSさん、Moorieさん、上っていると途中でソンシさん。
頂上アタックは最後の坂の半分ぐらいからスパート。逃げ切った。極短距離ならば勝機はあるようだ。もう少し長いと自分は切れてしまう。しかし、さらに長くなるとまた勝てる。

 暗いので尾根を下る。男坂は中央ルートは木でふさがれており、久しぶりに左ルート。右にぶれて次のルートからずれるので、降りた後がちょっと面倒。
 平坦路、先を見ることを意識して走る。それでも最後の斜め倒木は手前の丸太超えに気を取られるので、ちょっと気づくのが遅くなる。明るいと大丈夫だが、こう暗いと見えにくい。
 高速下り、AKB頂上問題なし。AKBからの下りは、あまりブレーキをかけないで行く方が楽だ。
 H頂上へは担いで走り上がる。下りは同様に最少ブレーキで降りていたら、石か何かで前輪が跳ねて、その拍子にハンドルが木に引っ掛かってこけてしまった。集中力できていない。
 そのあとは、よくよく先の路面を見ることに集中して走る。見れば見るほどサクサク走れる。降りたあたりの崖できのこを撮影するが、暗すぎてうまく撮れず。
 時間的に間に合いそうだったので、鬼漕ぎして、帰りに二両阪急を撮影。