乗車日記

自転車ときのこ

いつもと違う東コース

今日は9時45分に駅に長女を送り届ける任務が命ぜられた。種々の可能性を検討した結果、東方面ライドにとりあえず参加、時間を見て離脱というプランが最も妥当であると判断された。で、4時50分に起きて出発。集合時間のずいぶん前に着いた。Takaさん、LJさん、TKPさん、やまねこさん、Mine教祖、上でディジパンさん、アナパンさん。
 さらに東へ。アップダウンのある尾根が楽しい。路面はしっかり。前輪がぬるっと横滑りすることもない。サスペンションは衝撃が少し減ってちょうどよいぐらい。久しぶりに教祖様の後についてラインを学ぶ。根っこにどこから市乳するのかなど、とても参考になる。




 
きのこを探してみるが、全く見当たらず。東方面はきのこが少ないようだ。時間が無くなってきたので、二本目には行かずに、途中で離脱。京都の東の端から西の端まで延々走って9時前には家につき、無事に任務を達成できた。駅で見送りした後、そのままロフト南の酒の奥田へ。またワインを購入。藤井大丸で賞味期限間近のチーズを半額で仕入れた帰宅。