乗車日記

自転車ときのこ

ルパン

今日は北方面。参加者数人。峠からくねくね道へ。最後の急なところで、つるっと滑る。後ろのNAMさんまで巻き込んでしまった。木を避けたいけどブレーキをかけると滑るというジレンマ。かけずによけるが正解だったかな。
 ルパン本コースは根っこが滑ってちょっとびくびく。教祖様は日ごろ乗れないうっぷんを晴らすようにぶっ飛ばす。練習のため付いて行こうとするがなかなか大変。終盤の木立を抜けるところは、正解が一ラインしかないのに、忘れていて抜けられず。
 ここで下る人たちを撮影。





 さらに降りたところできのこ撮影。一人遅れたので頑張って追う。最後の出口でネットにひっかかって急にぶっ飛び、とても驚いた。二次会もあったが留守番があるので帰宅。