乗車日記

自転車ときのこ

駱駝岩で転倒

今日も眠いが出かける。集合場所には顧問殿、モーリーさん、イッチーさん。後ろの二人はロード。モーリーさんは息吹山前の最終調整中ということで、とても細いチューブラーをつけていた。一緒に出発するがロード組に一瞬で離される。顧問殿と山へ。今日の林道の昇りはえらくしんどかった。グリップが弱いせいかな。

かなり水はけが良く、楽しく下る。くねくねゾーンを越えて、駱駝岩前の大曲もきちんとスピードを制御して曲がる。しかしスピードを落としすぎたようで、駱駝岩の三つ目に前輪が引っかかって前転。頂点ではなく少し左のラインを取ったのも悪かった。
 その後のざらざらゾーンは恐ろしくすべる。男岩も水が流れていたのでパス。段差クランクもまだ心の準備が出来ない。つるつる岩では前輪がすべり、間たーを当てて何とか立て直す。恐ろしい。U時ターン登り返しは、前回に引き続き根っこを超えるところまでいけた。後はそこでうまくこぎ始めることが出来ればいけるはず。
 最後の高速区間。下りきって止まっていると後ろから大声。顧問殿が止まれずにこちらに向かってきた。油の燃えるにおい。ブレーキが利きにくかったようだ。最後はなんとか止まれたようでよかった。