乗車日記

自転車ときのこ

下車してきのこ探し

長男を連れて電動ままちゃりで川ジャブまで。初めて乗るが初期加速をアシストしてくれるので、信号のスタートが走りやすい。しかし20キロを超えるとアシストがなくなるので、平地では電池はただの重り。一般的には結構使えるように感じた。
 川は予想どおり水量アップ。渡河用装備を持参するも、二回目の渡河で穴が開いて水没。こうなったらもうどうでも良い。

歩きなので小さいきのこも色々と発見。お目当ての丸いきのこが増水で流されていないか心配だったが、何とか大丈夫だった。
ついでなので、懸案のUターン根っこのぼりのカーブ頂点から谷に下っている道に接続していると思しきルートで帰って見ることにする。思いのほか急で、岩盤を水が流れており、渓谷のよう。ダイナミックな滝を見ることも出来た。しかしこのルート、自転車ではだめですね。


そういえば、下り道に首を引っ掛けそうなつるがありました。皆さんお気をつけください。