乗車日記

自転車ときのこ

水曜ロード

台風が過ぎ去って雨がやんでいたので出発。ただ、見るからに雲が低くいつ降りだしてもおかしくない。
昨晩は早めの夕食だったせいかお腹がぺこぺこ。走り始めたら脂肪が分解し始めるかと思っていたが、なかなか空腹はおさまらず。
そのまま御経峠へ突入。途中でエネルギー切れになり最後尾で峠を越える、高尾の駐車場からはゆっくりペース。杉坂の向こうあたりでようやくエネルギーが出てきた。
京見峠は霧で見通し距離が短く恐ろしい。地面も葉っぱがたくさん落ちていて滑りそう。細心の注意を払って下る。
街中に入るとなぜか路面が濡れている。自分たちが北のほうに行っている間に降ったらしい。モーニングを食べようとワールドコーヒーに向かっていたら、また降ってきたが何とか店に滑り込み、食べ終わったころにはまたやんでいた。さすがに不安定な天気だった。