乗車日記

自転車ときのこ

TOMSツーリングC

今日はお世話になっている自転車やさんのツーリングに参加。泣く子も黙るCレベル。Sugoiさん、Machiyanさんのご案内で北のほうの山へ行ってきました。

思いのほか昨日このあたりは雨が降っていたようで、根っこが濡れて滑るので最初は大変だったが、進むにつれて気にならなくなる。しかし、ピークの先の分岐を左に曲がって下り始めた途端、岩岩つるつるの恐ろしいコースに変貌。Sugoiさんも痛い目に。。。頑張って行くが、なかなか走れず。チャレンジの連続で、これはこれで楽しい。
楽しく走れる道になって暫く走った後は上り返し。ここで、2人帰宅。

この上り返し、Machiyanさんによると標高差200メートルの担ぎ。さすがだ。。。ヘロヘロになって上っていくが、途中でカエンタケという最近話題の毒キノコをはじめて見つけ元気が出る。所どころ乗れるようになって何とか頂上に到着。


木の間から見えるふもとの村の景色が綺麗。

暫く休憩。

最後のくだりは、笑いが止まらない感じの楽しい道。最後の最後は石ころ多数のグネグネ道になる。厳しいのだけど楽しいのはすでに脳内麻薬が出ているせいか?

コンビニによってご飯を食べたら次の山に行く気がなくなってしまい、帰宅させてもらった。すみませんでした。