乗車日記

自転車ときのこ

H山

今日はちょっと集合場所が遠め。出かけようとして懐中電灯なしには走れないことに気がつく。かなり日の出が遅くなってきた。
沢山の仲間が集まる。いろいろと話しながら上るのが楽しい。シングルに入ると、太腿の筋肉痛がしんどい。昨日の夕方、スプリント練習をしすぎたようだ。しかし、最近心がけている重いギア踏みのおかけで難所を幾つかクリアできた。

Machiyanさんは新自転車。タイヤがいつの間にか大きくなっていた。

休憩場所からの眺めは最高。ここからジェットコースターのような下り。路面は良く快適に走れ、楽しくてたまらない。緩くなった区間でHさんたちに出会い、Machiyanさんのブレーキトラブルも何とかなり、さらに北に向かってジェットコースターコース。楽しかったが、あっという間に終わってしまった。