乗車日記

自転車ときのこ

小鹿extra

今日は近場。出発してすぐ、フロント変速の軽さに感動。TKPさん、Shiverさん、良い方法を教えてもらって助かりました。

 集合場所にはARKさん、IWTKさん、TKPさん。早めについたのでコーヒーを飲んで出発。新アプローチに挑戦するが、岩が濡れていて苦戦。躑躅が綺麗。
f:id:tasano-kona:20130404213336j:plain
f:id:tasano-kona:20130404213405j:plain
 ピークまで上って東へ下る。こちらは始めて。くねくねしていてなかなか楽しい。最後は階段。下っていると後ろでぷシューっという音。自分の後輪から空気が漏れたかと思って止まる。
 見ると後ろでARKさんがジャックナイフ状態。後輪のバルブが途中で折れていた。自分のも緩くなっていたので空気追加。

f:id:tasano-kona:20130404213653j:plain

 舗装路を登り返して谷へ入る。ここの坂、かなりしんどい。ここを毎日通学している小学生は相当体力が付くだろう。
 往路のシングルの途中に出て、南方面へ下る。楽しくてニヤつく。サスの動きが良く、岩場に吸い付くようにグリップしてくれる。気持ち良い。あっという間に終了。今日も出てきて良かった。