乗車日記

自転車ときのこ

ダブル山頂

今朝はとても眠かったが、週末は天気が悪いらしいのでがんばって出発。結構暖かい。集まったのはTKYさん、イッチーさんと自分。上りの舗装路は結構なペース。それとも自分がへたっているのか。
 シングルは楽しくて仕方がない。メンテして良くなったサスペンションと、なれてきたブレーキ、そして軽くなったシフターのおかげで快適ライド。
 1st山頂で山ツツジを観賞。花が咲いていないときは存在感のない木だが、花が咲くと綺麗だし、長く咲いてくれるので安心感がある。
f:id:tasano-kona:20130405065121j:plain
 2nd山頂で山ノートをチェック。最近来ないと思っていたタッキーさんが、超朝ライドで走っていることを知って安心。
 裏へ下る。さくさく走れて楽しい。最後の根っこ下りの楽勝でクリアー。やっぱりいい機材を使うと違う。