乗車日記

自転車ときのこ

AKBから見晴らし

昨晩は飲み会で、今朝は何度もこのまま寝ていようかと思ったが、取りすぎたカロリーを消費すべく出発。
 Takkyさん、Icchi:さん、Rockさん、ARKさん。そして顧問どの。普通のペースで登る。上で、よく見るオレンジのルイガノのひとと始めて話す。MTB部門で色々なヒルクライムレースに出ておられるらしい。
 ピークから、Takkyさんはせっかくの休みということで五右衛門へ。我々は通常コースへ。AKBからのくだりは根っこがツルツルで、斜めのやつにやれれて足つき一回。
 2nd山頂から見晴らしに行く。朝山登りの人たちに挨拶。その人たちの話では、一人別行動のライダーが我々を探し回っているらしい。結局で会えず。TKPさんかな?
 相変わらず狭い灌木の間を下る。すると綺麗なツツジのトンネル。この辺りの背の低い木々はツツジだったのだと始めて気がつく。なかなか美しいトレイルだ。
 下り後半はつるっとした岩が多くてびくびくだったが、とくに滑ることもなく終了。
 降りてみるとタイヤの空気が結構抜けている。日月とおいておいても抜けなかったのだが、走ると抜けるようだ。やはりシーラント追加が必要。

f:id:tasano-kona:20130409230228j:plain