乗車日記

自転車ときのこ

KRT

今日は、子供の運動会のため時間が無く、近場で一人。いつもと違う上り口から登ってみたら、結構きのこが生えていた。斜度はかなりきつく油断すると滑り落ちそう。しばらく担いで、いつものKRTルートに合流。しかし、こんな所に分岐があるとは普段全く認識していなかった。KS住宅地が出来る前は、このシングルが下の街道まで続いていたのだと思われる。

 合流後は普通に走る。最近、腕立て伏せをサボっているので、腕力による抑えが効かなくなってきた気がする。まじめにやらねば。

  出口でシロオニタケを発見。しばし撮影。そういえば今日はマクロレンズの山での初使用。大変綺麗に取れて楽しい。焦点深度が浅いので、そこをどう使うかが問題。

 

f:id:tasano-kona:20130928071132j:plain

f:id:tasano-kona:20130928071652j:plain

カラカサタケ?

 

f:id:tasano-kona:20130928073353j:plain

f:id:tasano-kona:20130928073623j:plain

f:id:tasano-kona:20130928073810j:plain

タマシロオニタケ

 

f:id:tasano-kona:20130928082053j:plain

f:id:tasano-kona:20130928082205j:plain

シロオニタケ