乗車日記

自転車ときのこ

一刀斎夢録上 読了

Gさんの書き込みを見て、机に積んでいるのがもったいなくなって読み始めた。以前読みかけたとき、イントロが長すぎてそこで挫折してしまっていたが、いざ中身に入ると離れられなくなり、一気に読んでしまった。今週末、薩摩に行くので飛ぶが如くでも読み返そうと思っていたのに、なんだか真逆の方向に進んでしまった。ここまできたら、西南戦争のエピソードの出てくる下巻を読んでしまうべきだろう。しかし、文庫版の出た今、下巻をハードカバーで買うべきか、文庫版で買うべきか、悩ましい。

 ところでGさんはこれを読んで秋刀魚が食べたくなったそうだが、自分は会津の酒を飲んでみたくなった。

f:id:tasano-kona:20130930232045j:plain