乗車日記

自転車ときのこ

こじか整備

今日は3名。こじかへ。最初は順調だったが、二つ目ピークを越えてからの小道がジャングルのような状態。逆茂木のようで全く進めない。細かく分割して、少しずつ取り除く。少し進むと、また倒木。短い割にはかなりの木こり仕事。最後のミニ男坂はクリア。乾き切っていてずるずる。結構怖かった。

 上り返して、後半の下り。乾いているので滑らない。とするうちにタッキーさん急停車。何事かと思ったらパンクだった。運悪くリム打ちしてしまったようだ。

f:id:tasano-kona:20131001071605j:plain

 ところで最近、日の出が遅くなり、場所によっては朝日がちょうど水平から差す感じになり、急に差し込んで前が見えなくなることがある。今日の墓場からのミニ下りに一カ所、それからKRTの後半の隘路にも一カ所。何もないところなら良いが狭い場所やカーブでスピードが出ていると致命的。それに急に差されるとしんどい。まあこればかりは仕方が無いので、季節の過ぎるのを待とう。