乗車日記

自転車ときのこ

D山

今日はD山へ。ヘッドライトはまだいらないことが分かったので外して5時頃出発。早めに集合場所についてコーヒー。今日は久しぶりの人が多く、懐かしく色々話をさせていただいた。H平は霧で真っ白。KBさんペダルの不具合で撤収。

路面はウェットと言うほどではないが、タイヤが湿るので根っこが滑る。一週間ランニングばかりしていたので足がへたっているようでなかなか踏み込めない。BS堂へのくねくね道を下る。ターンの所に溝があってなかなか気を遣う。何とかこけずに下りきる事が出来た。

f:id:tasano-kona:20131117080301j:plain

日陰の木は紅葉している。しかし、まだ緑色の楓も多い。

f:id:tasano-kona:20131117081349j:plain

上り返す。日が照ってきたのでかなり暑い。

f:id:tasano-kona:20131117084450j:plain桜園の方へ下る。イノシシが掘り返しているところが多くてタイヤをとられる。

f:id:tasano-kona:20131117092327j:plain

下ったところの桜園。桜餅の匂いがした。葉っぱが湿って、日に照らされて匂いが沸き立っていたようだ。10時前に帰宅。