乗車日記

自転車ときのこ

グリコ

今日もスノーライド。5時28分に起きてしまい、かなり遅れて集合場所。皆さんゆっくり目の出発で、何とか追いついた。
木の枝に積もっている雪が綺麗だ。

上りは根っこが滑ってなかなか難しく、下りも滑って怖いけどなんだか楽しい。このところつるつるだらけでかなり慣れてきた。

いつもの池も、雪が降り積もるとさらに風情が。気温はマイナス三度。相当寒い。


ラクダ岩の辺りは滑り具合はいつもと変わらない気もするが、見た目が怖いのでパス。クリートがはまらないのが致命的。つるつる岩は何とかクリア。

下界に出てくると全然雪は積もっていない。あまりの差にびっくり。急にお腹が減ってきて、家につく頃にはハンガーノックになりかけていた。

written by iHatenaSync