乗車日記

自転車ときのこ

男岩

今日も近場集合。7名も集まる。谷筋の上りはまだまだ暗い。上のフラット部分は思いの外ズブズブ。思いギアでゆっくり漕いで進む。木の陰などに雪が残っている所もあり、昨日は雨ではなく雪だった様子。
駱駝岩は手前が小石だらけになっていて減速出来ず。厳しい。男岩は一回目滑ってハンドルがくるっと回り、膝を打つ。ちょっとびびってしまい、何度かやり直してクリア。
つるつる岩はこのところ怖がらずに行けるようになってきた。MIneさんの意見も聞いて見たが、つるつる岩そのものよりも入る前の箇所が怖いということで一致。
Uターン登り返しは根っこを後輪が越えるところまで。なかなかクリアーできない。最後のハイスピード下りは、腕を曲げ気味で走って見る。ショック吸収性が高く良い感じ。7時40分ごろには帰宅。