乗車日記

自転車ときのこ

AKBから見晴らし

今日はずいぶん暑い。朝6時なのに10度はあるらしい。火曜日の朝はまだ0度だった。シャツ一枚で上る。
下りはすっかり乾いていて楽しい。Mineさんが借りてきたタイヤの太いバイクに少しだけ乗らせてもらう。グリップが良くて滑る気がしない。ハンドルが広いので木を避けるのはちょっと大袈裟に動かないといけないが、これもまた楽しい。サスがないので連続根っこだと、前輪が浮いてしまう。
十字路で自分の自転車に戻って下る。AKBから2つ目の山頂。見晴らしを経由して下る。木の間の細い道を左右に車体を振りながら下るのがくせになりそうなぐらい楽しい。ウェットにも大概慣れてきていたが、やっぱりドライが楽しい。

written by iHatenaSync