乗車日記

自転車ときのこ

AKB

先週火曜日に高熱を出して以来、体調が悪かったので久しぶりのライド。回復のため十分睡眠をとるようにしてたのですっきり起きられた。
走り始めてみると、意外にしんどくはなく、むしろ快調。胃の調子が悪く、食事量が減っていたので余分な重量が減って良かったようだ。
集合場所には10名以上。MYMご夫妻も中部から参加。ちょっと遅めで出発。ウィンドブレーカを脱いでおかなかったので、上り切った頃には汗でべちゃべちゃ。意外に積雪が多い。

シングルの路面は上にうっすら雪が乗っているものの、その下はかなり緩い。滑らないように気をつけて走るMineさんが尾根コースを選択したので、それを信じて自分も尾根へ。根っこはつるんと滑るが、なんとか木に激突することなく谷へ合流。そこから先もゆるゆるだが、何とか行ける。
AKBへの上りもよく滑る。靴底についたものを剥がす感覚で均一トラクションを心掛け、何とか上る。滑るのを気にして余りに低速になり、行く先がふらついて一度だけ足つき。
分岐へのくだりもつるつるだけど、何とかこなす。分岐を左に。ここからの下りは意外に滑るところはなく、大変楽しい。いつものザラザラゾーンは湿っている方がグリップが良いようだ。
降りたところで記念撮影。ちょっと用事があるので、二次会はパスして帰宅。


written by iHatenaSync