乗車日記

自転車ときのこ

北摂ラリー準備中

今週末の北摂ラリーに出ることになった。地図に記入されたルートに沿って、山の中を自転車で走る遊び。いつも順位を争ってカリカリ走ってばかりなので、景色を楽しめない。今年はマイペースでコースを楽しみながら走るつもり。

 で、準備中。地図ケースを探し出し、自転車を細工して簡単にかつ強固に取り付けられるようにする。コンパスを探し出してハンドルのあたりに取り付ける。昨年発見したシフター周りの磁性体を忘れないように避ける。このせいでコンパスが狂ってしまうので。

 あとは地図マーキング用品、走るときの服、寝るときの服、補給食、等々。毎年のことなので、昨年の記録が利用できる。まあ金曜日までには何とかなると思う。