乗車日記

自転車ときのこ

AMG

今日のライドはAMG。北の果てです。足がへたっているので早めに起きて5時過ぎには出発。堀川通りでKUさんに出会い、6時前には集合場所着。ここから延々と登り。でも話をしながらだらだら登っているうちに峠に着いてしまいました。いつもはとてもしんどいのに、ようは気の持ちようですね。
 シングルには行って登ったり下ったり。杉の少ないところは木洩れ日が明るく、とても気持ちが良い感じです。今日は空気が澄んでおり、見晴台では遠くがくっきり見えました。
f:id:tasano-kona:20140518075952j:plain
写真は取り損ねましたが大阪のビル街もよく見えました。
ここからはしばらく下り。根っこが多く、ハンドルを取られそうになります。出張中、腕立て伏せをサボっていたので、なかなか大変ですが、この難しさがまた楽しいのです。
f:id:tasano-kona:20140518082534j:plain
楽しみにしていたハードセクション、大蛇根っこ段差は倒木のため乗れず。ちょっと残念ですが、今日はまだ感覚が完全ではないのでちょうど良かったかも知れません。
楽しすぎたせいか、後半の登り返しも気にならず、いつの間にか下りきっていました。後は延々と舗装路を走って帰宅。11時半ぐらい。