乗車日記

自転車ときのこ

寝坊

アラームが鳴らず、寝坊。iphoneを充電して寝たつもりが、コネクタが抜けていて、朝になったら電池が切れていた。起きたら7時半。仕方が無いので、K坂を30分ぐらいだけ走る。

わざと歩道を走って、脇道が出てくるところに出来る歩道の段差の手前でスピードを落とさずに自転車から降り、そのまま担いで脇道を横切り、次の歩道にあがってすぐに、自転車に飛び乗るという練習を繰り返す。シクロクロスのレースではこういうシチュエーションが多い。歩道の段差は普段はあまり良く思っていないが、練習だと思うと沢山あるのがかえって有り難い。昨日取り替えたパーツ類は特に問題なし。

9時から、子どもの音楽発表会。学校の講堂は結構寒かった。

アラームが鳴らなくて大変だったが、早朝出張の朝とかでなくて良かった。今度から気をつけよう。