乗車日記

自転車ときのこ

ワイン試飲会とAmazfit

日曜日のことですが、いつも行っているワイン屋さんの25周年の試飲会に友人たちを誘って一緒に参加してきました。100種類以上ワインが出てきて大満足。
南アフリカのノーブルヒルのソービニオンブランと、カリフォルニア ストーンヘッジのメリタージュプレミアムが大変気に入りました。散々飲んだのに外に出てみるとまだ3時台。そこから2軒はしごして、かなり酔っ払って家に帰りました。

家に帰ったら、Amazfitというスマートウォッチが届いていました。なんか急に欲しくなって発注していたのです。

文字盤が自在に変えられるし、メールや通知の内容も読めます。反射型かつメモリー型の液晶を使っているので、表示を変化させる時しかディスプレイに電力を消費しないということで、GPSやら心拍計やら気圧計やらコンパスやらがついているのに20日以上も電池がもつそうです。アップルウォッチのパクリっぽいのですが、この点が気に入って購入しました。しばらく遊べそうです。