乗車日記

自転車ときのこ

食洗機のかご交換

IHを変えたところで、次は食洗機。とはいってもこちらは順調に動いています。ただ、下カゴが熱のせいか壊れてきたのでパーツを探してみました。
なんと1000円で壊れている部分は全部交換できることがわかりましたので、早速実行。
f:id:tasano-kona:20210522144111j:plain
f:id:tasano-kona:20210522144125j:plain
こうしてみるとプラスチックの部分が壊れて行って、金属の部分は大丈夫なことがわかりました。上カゴもいまはもっと沢山食器を置けるやつが出ているらしいので、時期を見て変えてみようと思います。

昨日の夕焼け。紫色で綺麗でした。
f:id:tasano-kona:20210522144352j:plain
f:id:tasano-kona:20210522144356j:plain

今朝は色々あって朝ライドは無し。

なんだか今年の梅雨はやたらと早く始まって、それも雨が強いです。でもレインウェアを新調してモンベルの良いやつにしたので、以前ほど雨の通勤が不快ではありません。これまで持っていたものと比べて水蒸気透過性も高いし、軽いし、文句なしです。
気になるお手入れも、乾燥機で乾かすと良いと聞いたので、今度試してみます。なんでも撥水性が保たれていないと、生地の表面が水で覆われてしまって、水蒸気が透過できないないので、撥水性が重要らしいです。