乗車日記

自転車ときのこ

F王子

5時38分に出発。桂川のへりで愛宕山頂上にかかる雲を撮影。少し遅れて6時2分に集合場所へ。しかし誰もいない。すぐに追いかけて一名発見、合流。しかし、本隊は先行しているらしい。自転車につけている時計が遅れていたようだ。何とか追いついてそのまま林道へ。Mineさんがシングルスピードのバイクで来ていた。ゆっくり上ると余計しんどいらしく、最後はたちこぎですっ飛ばしていく。
 火曜日にもあった人と担ぎ口で出会う。今日は犬を連れていた。担ぎ上げ後の休憩時に一名後ろから追いつく。フラット区間できのこ2種を撮影。三段岩は乾きすぎてスリップ。男岩、段差クランクはうまくいけた。
 ソンシさん段差クランクで前転、その上に自転車が頭の上に降ってきて大変なことになった。自転車は急斜面の下へ。自転車回収を手伝いに行こうと思ったが、途中で黄色い珍しいきのこを見つけたので撮影。
 その後、ニューコースへ。どこへ降りるのかと思ったら登り口の渡河点のすぐ横だった。渡河点までの林道を逆向きに走る。普段は気づいていなかったが、結構長かった。