乗車日記

自転車ときのこ

グリコ

今日はすっきり晴れていたので出発。意外に暑い。集合場所には誰もおらず、一人で上り始める。ロードの人はちらほら。
上で休んでいたらミーコさん現る。ロードだったので暫く話をしてお別れ。西へ向かう。
このところ根っこの処理がへたくそになっているので、意識して走ってみる。下りはいいけど根っこののぼりがいまいち。トラクションが抜けてしまいがち。
きのこや粘菌が沢山あり、一人なのでそのたびに止まって撮影。これまで気にしていなかったが、粘菌はそこら中にいるようだ。
池から担ぎ上げ、男岩のほうへ。駱駝岩は今日もクリア。男岩もOK。段差クランクは途中でビビッてだめ。Uターンのぼりは珍しく根っこを越えて暫くのところまで行けた。もう少し気合を入れていれば上りきれたのに。残念。
おまけコースで妙なきのこ多数。かなり撮影に時間をとられた。おまけに蚊に咬まれまくり。日本脳炎になりそうだ。