乗車日記

自転車ときのこ

水曜ロード

タイヤも新しくなったのでロード練へ。5名で出発。途中1名合流。今日は少しゆるめな雰囲気。しかし、御経では楽を使用と思って着き位置にいたら、スプリントに対応できず。
トンネル前は少し頑張る。橋のところに信号ができていてびっくり。しかし、4月頃にはすでにあったとのこと。しんどすぎて気付いていなかったのか?
 裏京見はニジパパさんの逃げから始まり、途中課長さんの後に着き、少し前を引き、また後につく。水飲み場を過ぎてしばらく行き、今度は自分からかけてみる。しかし、十分に察知されていたようで、後の方からぶち抜かれ加速力の違いを思い知る。
f:id:tasano-kona:20130605064909j:plain
 マウンテン斑と記念写真を撮った後、下る。新品タイヤはグリップが良く走りやすいと思ってどんどん下り、下りきったところで前輪からチューブがはみ出しかかっているのを発見。ビードがちゃんとはまっていなかったようだ。恐ろしい。
 久しぶりにクランクブラザースのポンプで空気を入れ、疲れる。帰り、アスファルトの工事現場を通り、ニジパパさんの話を思い出して、避けながら走る。ほかほかのアスファルトの上を走ると、タイヤのゴムがべろっと取れやすくなるそうだ。新品でそんなことになったらたまらない。まあ何とかよけて無事帰宅。